2011年5月18日水曜日

バイクで昼飯を喰いに行こう!Vol.4

月一恒例企画、バイメシ第4弾!

昔からバイクと言えば「珈琲」!?

「カフェ・レーサー」って言葉もありますし、「日帰りで600マイル・ブレンド」を飲みに・・・なんて話も昔ありましたね(って話を書くと歳がばれるな(´-ω-`;)ゞ)

で、今回は美味しい珈琲を飲みに益田に行ってきました

R186~R434で六日市へ(途中崖崩れで迂回させられました)R187を快走

天気も気候も良く、山の緑が眩しくてとても気持ちイイ♪ヽ(*´∀`)ノ

そして、昼頃に到着したのが

栗栗珈琲:島根県益田市あけぼの西町8-6  AM10:00~PM20:00
       TEL 0856-22-7870  水曜日定休

オーナーさんが栗本さんだから「栗栗珈琲」という名前のようです

看板はオーナーさんの顔のようですがこの絵、パパイヤ鈴木さんに見えたのは私だけ?  

店内に入ると、焙煎の良い香りが迎えてくれます(´ω`*)

ランチタイムだったので、地元の方でカウンター以外は粗満席です

ランチはパスタのランチとサンドイッチのランチがあるのですが、サンドイッチのランチをチョイスしたのですが、これがバリウマ!


パンの焼き加減、野菜のフレッシュ感など最高です♪d(´▽`)b♪

そうそう、一緒にスープもついてきます

で、食後はお楽しみの珈琲

今回のセットに付いて来た珈琲はペルー豆(だったかな?)、酸味がイイ具合でバリウマ!

あまりの美味さに違う種類の珈琲をもう一杯頼んじゃいましたよ

可愛い女性スタッフの方にメニューを持って来てもらったのですが、ココは可愛い女性スタッフの方のセンスでお願いして、やってきたのがケニア豆(だったかな?)

珈琲なので画像に代わり栄えはしないのですが、このケニア豆、可愛い女性スタッフの方が「フルーティー」と説明して下さった通り、とってもフルーティー(人´∀`).☆.。.:*・

珈琲でココまで幸せな気分になったのは初めてかも♪

思わず時間を忘れてしまいましたよ

オーナーさんの珈琲への拘りを堪能出来るお店です

ちなみに栗栗珈琲の目の前の公園には
貴婦人がデンッ!と置いてありますので、コレを目印に行ったら良いかもです



さて、珈琲で幸せな気分に浸った後は、R191を快走

途中、戸河内の道の駅で休憩をして、団子でも・・・と思ったのですが折角ココまで来たので道の駅を出て、加計の街中へ

行った先は

鯛焼屋よしお:広島県山県郡安芸太田町加計3538-4  AM9:00~PM18:00
         TEL 0826-22-0571  水曜定休
看板に歴史を感じます

で、肝心の鯛焼きは歴史を感じる看板通りバリウマです.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

一時期の鯛焼きブームの頃の鯛焼きではなく、老舗の鯛焼きは絶妙な甘さと餡子と皮のハーモニーがタマランです♪
とくにバリの部分は最高です


美味しい珈琲(約160マイル・ブレンド)とサンドイッチ、途中和のスィーツにバイクでしか味わえない季節と景色、最高の贅沢ですな

やはりバイクでのツーリングは最高ですね

今週末のMSXツーリングで皆様と走るのを楽しみにしております




さて、今回の相棒は前回と同じくMVアグスタのブルタ-レ1090RR

それもMOTO CORSEさんでカスタマイズされた「B4C」

ブルターレは「1090RR」「990R」近日発売予定の「920」と3タイプのグレードがあります

「990R」は最高の出来で、乗り易さと感動と刺激の調和

まるで最高のオーケストラをコントロールする指揮者のような素晴らしさです

この最高の「990R」をより身近に感じられるのが「920」

バイクの楽しみ方を分かっているヨーロッパの方々が大絶賛する素晴らしい「920」

外観も「1090RR」「990R」と殆ど同じの上、電子デバイスも共通品が多い中1,390,000円というプライスはビックリとしか言いようがないほどです

前回、今回の相棒「1090RR」は「990R」や「920」とは違い、獰猛で荒々しさが前面に出ているモンスターバイク

ちなみに、このカスタマイズされた「B4C」は上手く「調教」されているカスタムは、流石MOTO CORSEさん、ブルターレの良さをさらに引き出すカスタムだ!感動出来ます

F4譲りのフレームワークを体感出来るスーパースポーツネイキッド「1090RR」

と、外観の違いは無いのに3タイプ全て違う味わいなのがMVの素晴らしさ

ツーリングではノンビリも快走もガンガンも全てカバー出来る最高のネイキッドバイクブルターレ

興味がある方は是非お店に遊びに来て下さい!ブルターレの魅力を語ります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿