2011年8月29日月曜日

空冷2in1サウンドとスタイルにうっとり♪

DUCATI、スポーツクラシックのカスタムにVer.2を作製(Ver.1はこちらから

前回のVer.1はスポーツクラシックらしくカフェレーサースタイルで決めてみましたが、今回は国産空冷ネイキッドに対抗出来る存在感と格好良さを目指してます

いつもお世話になっているディライトさんに無理を言って作製して頂いた2in1マフラーが特徴のVer.2がこれです

2in1マフラー、我々世代には「集合管」と言った方が分かり易いかな

この、マフラー作製はとても大変なんです

技術とセンスが要求される地道な作業なんです

去年、試作としてレース用のSS1000DSにノーマル+テルミニョーニサイレンサーベースで作製してみました

MotoGP的な角度とサイレンサーの長さがCOOLな出来栄えでサウンドが最高!

しかし、色々と改善する所が多く完成までには・・・セットアップは大変なんです

そこで、2in1に拘りを持ち、最高の技術とセンスを持っているディライトさんに作製をお願いしました

「ここはこんな角度で・・・とかバンクした時の膝の位置がこうきたら・・・」などと具体的な数値を一切出してない無茶な私の要望にも完璧に応えて頂きました(ディライトさんでの作製過程はこちらから)



クランクケースギリギリを通る美しいエキパイのライン

クリアランスの狭さが美しいGTのラインを際立たせてます

絶妙なサイレンサーの角度と、片岡代表の駆るTTレーサーと同じサイレンサーが美しさと迫力を両立させています(ちなみにこの2in1はノーマルCPU対応で作製して頂きました)

マフラーに合わせてステップも専用品を作成して頂きました

このステップの位置も抜群のホールド感生むので、ライディングの楽しさ倍増です

まさに攻めるGT ( ̄ー ̄)ニヤリッ !

それに合わせ前後ホイールもアルミの軽量タイプに変更して、ハンドリングプラスデザインの良さを追求しました

全体のデザインはこれがノーマルなのでは?と思うほど自然な感じに仕上がってますが、火が入った時の空冷2in1サウンドは堪らなく最高のサウンドなんです

まさにGT1000の「R」モデルですヽ(*゚O゚)ノ

オーナーさんも楽しんで乗って頂いてます

今後はこのマフラーの性能を活かせる足回りのセットアップに入っていきます

まだまだ進化していきますよ



保安部品を取り、走行会仕様にするとこれまた最高の格好良さです


詳しい事は遠慮なく問い合わせ下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿