2011年10月15日土曜日

MVの白いヤツ~F4RR CORSACORTA

先日、BRUTALE990Rの白い限定車が入荷したのですが、今回はついにF4RR CORSACORTAがやって来ました!

午後、イタリアから木箱で送られてきたF4RR CORSACORTA

「CORSACORTA」とは「超ショートストローク」の意味、フェラーリF1譲りのラジアルバルブを採用したイタリアンマルチは、日本製の4気筒とは一線を画す分厚い中低速トルク、高回転での伸びのよさと凄まじいほどのパワーを実現

エンジンは、ボア×ストローク76X55mmから79X50.9mmへと変更した超ショートストロークタイプで、新型のシリンダーヘッドや、コンロッド、クランクシャフト、超軽量鍛造ピストンの採用、チタニウム製吸排気バルブの採用などにより、201馬力という世界最強のハイパワーを実現、コニカルヘッダー採用の新型エキゾースト、スリッパークラッチなども採用




あぁ・・・なんと美しい

まさにイタリアの至宝、MVアグスタは機能パーツ以外のなにものでもないスロットルボディさえも、端整で美しいデザインとしているのです

201馬力の大出力と11.4kgの分厚いトルクを、低速から高速までどの回転域でも澱みなくスムーズに発生させるために、Ø49mmの大口径スロットルバルブには低速では短く、高速になるにしたがって全長が伸びる可変管長システム=TSSを採用し、あらゆる状況からでもスムーズな立ち上がりから恐ろしいとさえ称されるピークパワー域までを完璧に実現する、極めて高い完成度で熟成されたプログラムとマップを司るECUは、最新型のマレリ製7BMで緻密にコントロールされるインジェクターは各気筒2本ずつ、計8本備えています




 
RR CORACORTA専用の前後オーリンズ製サスペンションはフロントにはインナーチューブにチタニウム・ナイトライドコーティングが施されたマルチアジャスタブルのØ43mm倒立フォークを採用

一般的な鍛造製ではなくアルミ削り出しで製作され、MVらしいプレミアム感を漂わせるボトムケースにはMVのロゴが誇らしげに入るところなんかニクすぎです!

リヤには世界最高性能を誇るTTX36モノショックを装備し、この世界最高級サスペンションシステムが、さらにしなやかで質感の高い乗り味を実現しています




こちらの車両、オーナー様は決まっていますが納車までの少しの間、見る事が出来ます

世界で一番美しいと言われるMVアグスタ F4

その中でも最強Ver.RRは必見です

時間のある方は是非ご覧になって下さいね!!

悩んでいる方、悩んでいる場合ではない位に美しくヤバイですよ


ちなみに軽量アルミ鍛造ホイールのスポーク部分にも
MVと彫られているんです

0 件のコメント:

コメントを投稿