2013年1月21日月曜日

新春!錦帯橋ツーリングレポート

2013年1回目のツーリングは初の冬晴れ!

幸先の良いスタートなので出発前に集合写真です
集合時間を間違えたようで、出発前滑り込みで間に合いました(笑)
昼から用事があるので参加は出来ませんでしたが、見送りに来てくれました

次回は是非フルで参加してくださいね
まずは、岩国錦帯橋空港
海岸沿いをノンビリ走ります

今話題の岩国錦帯橋空港へ到着

新しい空港なので綺麗です
銅像と同じポーズのつもりが、注意されている人みたいになってる・・・(笑)
丁度飛行機が降りて来たので写真を撮る人、撮られる人
米軍の滑走路を利用しているので、他の空港ではないような制限があるようです

いやぁ、やっぱり飛行機は近くで見ると格好イイです
休憩した後は錦帯橋へ出発です
おっ!DIAVEL2台!
おっ!よく見ると国産4メーカー揃ってます
ドカにハスクにアグスタとイタリアン揃い踏み
そして到着錦帯橋
まずは白へびのベストショットを頑張って・・・
大好きな梅の木にとまるメジロを見つけ・・・
皆いっせいに「メジロだぁぁぁぁ!」・・・春近しですかな(笑)

と、野鳥を見て季節を感じてと思いきや、皆さんお腹の方が・・・

という事で、おやつタイムの始まりです(笑)
コンビ「嫁ぎ~の」のお2人は早速岩国名物「蓮根コロッケ」をオーダー

コロッケ率が高い中、饅頭も喰う!
おやびんは焼き餅にも興味津々
私も食べたのですが、結構美味いんですよ

たれがイイ!
そいえば、この後ソフトも喰ってましたよね(笑)
そして、錦帯橋をバックに記念撮影

小腹が空いたついでに大腹も空いたらしく(笑)、早速いろり山賊
定番山賊焼きをワイルドに喰らう!
喰らう!
喰らう!
喰らう!
これまた定番の山賊むすび
チャイルド・プレイのチャッキーみたい(笑)
おぉっ!ごごご豪華です!
「珈琲ブルーマウンテン」ではなく「ブルーマンテン」だそうです

マンテンなので税込み525円と価格もマンテン級
これはやっておかないといけんでしょう!

顧問まで(笑)
コンビ「嫁ぎ~の」は勿論ですよね
そして集合写真
2013年初回ツーリングなので、近場をまったりの内容でしたが、皆さん楽しんで頂けましたか?

2月も近場をまったりツーリングで楽しみましょう!

2月17日(日)が次回のツーリングです

一緒に楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿