2013年10月23日水曜日

F3 800ナラシ一人旅~モトエスエックス☆店長

ついに待望の「MV  AGUSTA  F3 800」の試乗車がやってきました!

今月末にはデビューフェアや試乗会もあるのですが、ナラシが必要です
バイクは自動車と比べて常用回転数も高く、オイルもエンジンだけでなくミッションも潤滑しているのでナラシは大変重要です。

月末までに1000㎞・・・毎日通勤で使うにしても何日かかるのか・・・?
そんな事を考えてると鬼のCEO(笑)が「一日で終わらせて」
何・・・だと!?

そういえば、伊勢まで往復で1000㎞チョイあります
ココはヒトツ、御蔭参りで行ってきましょう、という事でナラシに行ってきました

朝5:30に出発!
日本仕様のままなのですがアグスタ3気筒は加速中の排気音は魅力的です


少し寒かったのでコーヒーを飲みに立ち寄ったSAでオヤビンと遭遇
これは天候に恵まれる吉兆だと思いました(笑)

さて、次の休憩は吉備で給油です。日課の朝ドラも観なきゃね


全然余裕で吉備SAに到着。無事に朝ドラ観られました、「ごちそうさん」♪
大阪以東の高速網に詳しくないのでルートマップとSA備え付けのパソコンで確認
最近のSAは便利ですねぇ

まだまだ先は長いぜぇ~ 

西宮名塩SAで上り車線での給油は終了
どんどん車もバイクも増えてきましたヨ
新名神で少しだけ混んでましたが、書く事が無い位順調に進軍!
伊勢西で降りるまでは・・・

目的の一つ「伊勢神宮 外宮」への道がものすごい混み込み方です

えーっと月曜日って平日ですよね、祝日ではなかったですよね?


警備員の方に駐輪場へ誘導してもらいました


  樹齢何百年の大木がたくさん生い茂っているので昼でも暗いんです

お宮がリニューアルオープンした効果でしょうか、本当に参拝客が多かったです

色んな所が撮影禁止なのでご注意ください

外宮参拝終了。内宮への道も駐車場の空き待ちでしたがバイクは比較的優遇されてるように感じました
おぉ、これは珍しいカジバのラプトール!

猫はどこでも元気です

内宮を流れる五十鈴川。自動車メーカーいすゞの名前の由来にもなった川です

ほんっとうに人多かったです、小中学生もいたんですが、君達学校は?
(多分、前日の日曜が運動会だったのでしょう)

 はい、こちらが内宮の正宮となります。写真撮影は石段の下でお願いします!
あ、増えてはる♪

 参道も平日とは思えない程、賑わってました
お昼を食べられないくらい、どのお店も混んでましたよ
これから行かれる方は時間に余裕を持って行かれると良いでしょうね

そんな具合なので結局昼食はSAで「伊勢うどん」を頂きました
濃い目のお汁ですが少量を麺に絡めていただく、汁なしタンタン麺のようでした

この写真は小谷SAだったかな?
結局1000㎞以上の道程でした

F3  675と比較すると中速域のトルクの出方がマイルドで今回のような長距離を一気に乗っても、あまり疲れる事は無かったように思います
また、排気音もスッバラシく気分が高揚するので高速クルージングでも退屈に感じる事が無く楽しいナラシ運転となりました

車重も軽いので取り回しも楽です。疲れた身体には優しいのかもしれませんね?

今回はナラシという事で7000回転(時々ウッカリ8000回転)までしか回せませんでしたが平均燃費は19.4㎞/ℓと中々の高燃費でした


 PM11時、モトエスエックス到着
いやいや、お疲れ様でした^^

F3 800、御試乗お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿