2013年11月6日水曜日

遂に公開 MV AGUSTA  Turismo Veloce 800


今回のEICMA(ミラノショウ)にて現地時間11月4日、ついにと言うかようやくMV  AGUSTA Turismo Veloce 800(ツーリズモ ヴェローチェ800)の全貌が明らかになりました

今までは上の動画等で部分的にしか公開されておらず全体像が今一つ分らなかったのですが
↓の画像で全体が確認できると思います

デュアルパーパス的なツアラーのスタイルを纏ってますが心臓は快音を発する800㏄の3気筒!

今回のツーリズモ ヴェローチェ800は世界的に好評を得ている3気筒シリーズの電子制御システム「MVICS」(モーター&ヴィークル インテグレーテッド コントロール システム)を更に進化させた
「MVICS 2.0」を搭載

これは従来の電子制御スロットル、4種類のエンジンマップの切替え、8段階のトラクションコントロール等に加え、シフトアップだけでなくダウンシフト時にも作動するクイックシフター、アンチウィリー、そして待望のABSも加わるそうです

今までのMVICSをベースに熟成されているので細かいアップデートもされている、との事です

また、いち早く3気筒を購入されたオーナー様にも従来通りアップデートのサポートは継続されるのでご安心ください

このパニアケースの装着されたハイスペックモデルは英語でいう「Luxury」(ラグジュアリー、贅沢・高級品)を意味するイタリア語「Lusso」(ルッソ)と言います

ハイスペック、といっても最高出力125PS/最大トルク84Nmには変わりなく、なんとセミアクティブサスペンション装備なんだそうです!

まだ本国で発表されたばかりなので日本への導入予定や発売時期・販売価格は不明です

それまでは動画と写真で我慢、ガマン!ですヨ





スリムな車体なのでパニアが大きく見えますが実質60ℓの容量を誇ります



F4シリーズからの流れをくむカウルは離れていてもMVと分りますね

待望のカラー液晶も投入されます!

やはり3気筒はこのマフラーですよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿