2015年1月12日月曜日

2015新春!ぶらり岩国ツーリング!!

2015年、今年も「モトエスツーリング」開幕です!

「旧年中はお世話になりまして」「あ~いえいえ、こちらこそ」

開幕にふさわしく集合場所のサンクス宮島口店に集まったのは16台イィィ!

新しく参加された方、復活された方、久しぶりの方もいらっしゃいましたよ

九州からのご参加、ありがとうございます!ほとんど集合場所までがツーリングのような・・・(笑)


途中でちょっとハグレたりもしたけれど岩国の白蛇神社へ到着

さすがに少しはみ出ました(汗)

社殿も新しくてキレイです

 ココで手と口を清めます

一方コチラの白蛇さんは冬眠中だそうです



 神社のふもとで記念撮影!実は警部が復活しています^^

             ↑ムムッ、警部の視線の先にあるものは一体・・・?   





オジサンの団体(笑) 

「夢のソフトクリーム」「100種類」に目が奪われがちですが

今日のお食事はコチラ「佐々木小次郎商店」2F

お昼時というのもあってお客さんがイパーイです

表では美味しそうなコロッケや串物も売っています

 岩国れんこんコロッケがお勧め

「待ちきれまひぇん」

分割入店方式を採用したので外で暫しガマン・・・

「このレバーはナンダ?」

席の半分以上がモトエスツーの皆さんです

岩国寿司(所謂、押し寿司です)と、そばorうどんのセット!器は萩焼きかどうかは分りませんがw

入店前から気になっていた100種類のソフトクリームがデザートです!
ドッギャーーーン!!!

ではメニューを見てみましょう(ドキドキ)

こだわりバニラ・いちご・抹茶、まぁ普通かなぁ



大正ロマン、ハイカラさんって何??


ここからが「本番」
にんにく・納豆・お茶漬け・・・ソフトクリームのメニューとは思えない

ビフィズス菌、もはや「味」じゃないし

100種類以上、さては50種以降はノリで作ったな

では今回の勇者様、お願いいたします!
カレー、カレー粉がトッピングされている!?

意識が飛ぶほどカレー味

風下にいるとカレー臭がします

次の勇者様は「ラーメン」
味は・・・ご想像にお任せします(笑)

肝心の錦帯橋そっちのけで盛り上がってます^^;

お口直し? 

ここで復活した警部とお別れです、お気をつけて^^


いよいよ白蛇サンと逢えます


白いと蛇もなんとなくカワイイ感じですね

ココにも神社あります


ここで九州からのお二人はお帰りです

おうちに着くまでがツーリングですよ~

それクラーク博士ちゃうよ~

なんともシュールな明るい未来が待っていそうです

少し人数が減っちゃいましたがここから復路となります


雨の峠越えを終えて
 弥栄ダムの近くでグッツィさんとお別れです
気をつけてネ




さぁてドコ通って帰ります? 

 とりあえず空は明るくなってきてるような気がします

路面も乾いてるし出発でーす

小瀬川沿いを通り抜けてきました 

このまま西広島バイパスの佐方SAまで行きます

途中でまた数台帰還された方もいたので最終的に6台(店長含む)

残った皆さんはもちろん、御用があって止むを得ず途中で帰られた皆さん、お疲れ様でした!!

今年も一年、皆で楽しくツーリングに行けますように♪

そんなモトエスツーリング、2月も開催いたします

参加表明は不要です

車種・国籍問いません

バイクが好きならどなたでも☆

お待ちしております!!

0 件のコメント:

コメントを投稿