2015年3月6日金曜日

ロイヤルエンフィールド 取扱い開始!!

新車で買えるクラシックバイク「ロイヤルエンフィールド」がいよいよ当店で取扱いを開始です!

3年位前からず~~~~~~っと気になっていたバイクだったんです

今回はカフェレーサータイプの「コンチネンタルGT」がやってきました

こんな感じで入庫です

まずロイヤルエンフィールドとは?という方もいらっしゃると思いますので簡単な説明を・・・

1897年イギリスで設立、1901年オートバイの製造を開始
何年製だったか忘れる位(笑)昔のエンフィールドです
その後、当時イギリスの植民地だったインドでも工場を設立し製造を始めました

そして本家イギリスのロイヤルエンフィールド社は消滅するもののインドでは名前を残したまま製造を続行、途中色々あったけど現在もオートバイを造りつづけています


ご興味のある方はコチラをクリック↓

さて、今回入庫してきたコンチネンタルGTは新生ロイヤルエンフィールドらしくエンジンは新設計!
「オートバイ」らしいスタイルですねぇ~




インジェクションシステムは日本メーカー製、ブレーキはブレンボ、リアショックはパイオリ!

フレームはなんと!かつて世界GPも走っていたハリスが設計したフレーム!

エンジンのフィーリングはビッグシングルらしくトルク感・鼓動感溢れる頼もしい印象ですね

もちろん音も落ち着きのあるサウンドで、「まったり」「ゆったり」と走っても心地良いです

スタイルはスタンダードな古(いにしえ)の「カフェレーサー」スタイルでセパレートハンドルですがポジションは全然キツくありません

・・・と、まだ書ききれない所もありますが、先ずは見て乗ってみてください

今回入ったGT以外のクラシックモデルも続々入荷予定です

近日中に慣らし運転を終わらせて試乗していただける予定です、お楽しみに!

「オマチシテマス」

0 件のコメント:

コメントを投稿