2015年12月4日金曜日

冬こそ走ろう!

12月に入り、めっきり寒い日が続きます

寒くなるとどうしてもバイクで出掛ける方は少なくなりますが、最近は良いウェア類も有り以前と比べると冬季ツーリングをされる方は増えたような気がします

とはいっても寒いものは寒く、おまけに日も短く(日照時間が短い)ましてやツーリング等とてもじゃないけど・・・なんて言っては面白くないですよ

 
「バイクにオフシーズンはないんです!」


冬は日が短く天気も安定しないのでロングはチョット・・・

という場合、例えば片道50km位でも行った事の無い場所もまだまだ有るんじゃないでしょうか?

ピリッとした寒さを体感出来るのも冬ツーならではです

いつもは通り過ぎる場所に発見があったり、チョットした気軽な美味しいモノが見つかったり♪

休憩で温かいコーヒーを飲んでトイレが近くなるのも冬ならでは!?

冬ツーは発見が多く楽しいですよ



そんなツーリングに最適なMVアグスタは「ストラダーレ」と「ツーリズモヴェローチェ」

気軽なツーリングからロングもこなせる万能ツアラーが「ストラダーレ」です

従来と変わらない800cc3気筒ですが扱い易さに重点をおいたセッティングのエンジン、シャシーは延長されたスウィングアームでホイールベースを伸ばし、スクリーン標準装備で高速走行時の疲労も軽減されるでしょう

さらに嬉しいのはサイドパニアが標準装備されている事です
ただのパニアケースではなくストップランプの付いたスタイリッシュなバッグです

空力特性の良さそうな形状は高速走行時の強い味方です

車体共通のカギとクイックファスナーで簡単に脱着出来ます 

容量は2泊3日程度の衣類も問題無く収納できます

ちなみに片側を外すと隠れていたバイク本体のストップランプが点灯します
多分こうする方はいないと思いますが(笑)

サイドパニアが装備される事でなんとなく行動範囲が広くなる、そんな気分にさせてくれます
(オプションで34ℓトップケースとグリップヒーターも用意されていますが、それらも標準装備のツーリングエディションも限定ですが発売中!)

今回は寒い時期のお話でしたが四季を通じてバイクは楽しい乗り物です

装備(安全性は言うに及ばず防寒性)さえシッカリしておけば後はヤル気?だけです


ヤル気と言えば・・・
 
弊社CEOは最近よくバイクで色んな所へ行ってるようで帰りがけに「〇〇まで行ってきた」という報告をしにやって来ます(笑)

「昼飯食って来る」とバイクで出掛けて中々帰って来ない・・・帰って来たら「やっぱりバイクは楽しいわぁ」と一言・・・話だけ聞いててもなんだか本当に楽しそうなのでワタシも次のお休みにはどっかに行こうと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿