2016年11月1日火曜日

10月のツーリングは、自然食バイキングツーリング、ダムもね!

10月モトエスツーリング、かなりコンパクトな構成です

それではいざ出発!

三原市 久井にある天然記念物を目指します

暖かい日が続きましたが、もう紅葉してます




久井・矢野岩海(がんかい)

写真では分りづらいのですが、かなり大きな岩がゴロゴロ?してます

天然記念物になってみました(笑)

ここから今回の目的地「道の駅さんわ」のランチバイキングに向かいます


ちょっと早めに(AM11:00)到着しましたが既に多くのお客さんで賑わってましたよ

自然食レストラン「高原の風」、料金を払って入店、土日祝のみ制限時間は60分です

地元で採れた食材を中心にメニューが構成されています

顧問が取り分けてるのはこの時期限定パンプキン プリンです





家庭の味、という感じの優しい味付けです 

デザートその1  ケーキとフルーツ

デザートその2  おばあちゃんのぜんざい


コレが食べてみたかった!豆腐の天ぷら

おろしポン酢で食べてネ!

白いご飯の他にちらし寿司や赤飯等も選べて食べ放題ですがランチプレート一枚で普通はお腹イッパイになると思います

これだけ色々食べられて¥1,280-!ただし営業時間はAM11:00~PM3:00迄です
(オーダーストップPM2:30)

かな~りお腹イッパイになりましたが・・・これより恒例のダム巡りです

日が短くなってきたので急ぎますよ~(笑)
 しせん、ではなくて「しかわ」と読みます

福山市加茂町にある四川ダム

上から見下ろすと色々なものが縮み上がります、エヘッ♪

ダムカードをもらう際には御記帳(アンケート)願います 

まずは本日の一枚目、ゲェーーーットォ!!

まだまだぁッ!休憩終わりぃぃぃッ!!

広島県三原市久井町の~~~


野間川ダム!


2枚目ェェェ~~~ゲエッットオォォォ!!

 そして振り出しに戻ります(白竜湖)

300km超え、お疲れ様でした
次回のモトエスツーリングは11月3日(祝)、WECからの流れで角島・特別編です

0 件のコメント:

コメントを投稿