2016年11月30日水曜日

Norton V4 RR

先日はMVアグスタRCシリーズのHOTな話題をブログに掲載しましたが、お次はNorton マン島TTレプリカ


Nortonがマン島TT出場車両をベースに制作していたスーパーバイクが完成

その名もV4RR

Nortonによると「レーストラックから生まれたとするモーターサイクルは多い。しかしNortonV4RRはTTレーサーの生まれ変わりだ。世界で最も過酷なレーストラックで開発され、公道向けにリファインされたバイクだ。」とのことです

1200ccのV型4気筒で、200馬力を発生、車重は完走重量で179kg

電子制御も6軸の慣性計測装置、トラクションコントロール、ウイリーコントロール、ローンチコントロールなどを装備

ライトはLEDとなります

V4RRエンジン
  • エンジン:72°水冷V型4気筒 Euro4適合
  • 排気量:1200cc
  • ボアxストローク:82mmx56.8mm
  • 圧縮比:13.6:1
  • 最大出力;200馬力/12,500回転
  • 最大トルク:130Nm/10,000回転
V4RRエレクトロニクス
  • フルカラー7インチディスプレイ
  • エンジンモード(ロード、トラック、プロレース)
  • フルクイックシステム+オートブリッパー
  • トラクションコントロール
  • ウイリーコントロール
  • ローンチコントロール
  • クルーズコントロール
  • 6軸慣性計測装置
  • フルデータロギング機能(ラップタイム/最大リーンアングル/最大速度/最大スロットル開度/最大ブレーキングフォース)
  • キーレスイグニッションシステム
  • フルLEDライト
V4RRシャーシ
  • アルミニウム・ツインチューブ・ショットガン・シャーシ(エンジンを強度メンバーとして使用)
  • スイングアームピボット/レイクアングル/ステアリングヘッドアングルの変更が可能
  • 570mm片持ちスイングアーム
  • ホイールベース:1430mm
  • 乾燥重量:179kg
  • フロントフォーク:オーリンズNIX30
  • リアサスペンション:オーリンズTTXGP
  • ステアリングダンパー:オーリンズ
  • フォークヨーク:ビレットマシンド
  • フロントホイール:鍛造アルミニウム
  • リアホイール;鍛造アルミニウム
  • フロントブレーキ:330mmフローティングディスクx2/ブレンボ製ラジアルマウントモノブロックキャリパー/ブレンボ製マスターシリンダー
  • リアブレーキ:245mmx1/ブレンボ製キャリパー/ブレンボ製マスターシリンダー


日本導入は未だ未定ですが、日本導入が決まったら買う!という方は是非お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿