2017年8月19日土曜日

ロイヤルエンフィールド・ノートン・AJP・ハンドシフト系スクーター


看板が変更になって、ようやく定着してきたのか最近「ロイヤルエンフィールド」「ノートン」「AJP」「LML及びハンドシフト系スクーター」の問い合わせが沢山で嬉しいかぎりです!

看板変えて良かった!(笑)

ロイヤルエンフィールドは新車のEFIは勿論ですが、中型免許(普通免許)で乗れるクラシック350の中古車、こだわりのアイアンの中古車等々お任せ下さい!

ノートンは急激にMKⅡの問い合わせが増えて来ており、納車可能車両の情報等々お任せ下さい!

AJPはバイクの扱い方が上手くなりたい方に人気になっております!
空冷エンジンの持つトルクと扱い易さとお手頃価格が人気です!

LML及びハンドシフト系スクーターの問い合わせも急激に増えております!
今時のバイクにはない、ファニーな感覚とハンドシフト特有の面白さが愛車として長く付き合える雰囲気ムンムンです♪

モトエスエックスはバイクの原点「楽しさ」「面白いさ」が詰まったバイクを販売しております!

是非ご来店下さい!

2017年8月17日木曜日

8月27日(日)はツーリング♪


さて、8/27の日曜日はモトエスツーリング♪

暑いので、サラッと三瓶に行って汗だくランチを考えてます(笑)

集合場所:道の駅 湖畔の里 福富

出発時間:8:00


速度制限アリのノンビリツーリングですが、ユルユル楽しみましょう! 

2017年8月12日土曜日

緊急!ロイヤルエンフィールド情報


ついにロイヤルエンフィールドのEURO4モデルが日本国内導入が確定しました(時期はまだ未定)

という事で、EURO3モデルは国内在庫のみとなります

クラシック、ブリットに関しては新車でリアドラムブレーキをお求めの方はラストチャンスになります

EURO4になると、電子デバイスが増えるのでシンプルなEURO3をお求めの方はラストチャンスです

EURO3モデルやEURO4モデルについて、詳しい内容等は弊社へお問い合わせ下さい

2017年8月10日木曜日

明日からの3日間はモトエスへGO!

明日から夏季休暇の方も沢山いらっしゃると思いますが、モトエスエックは明日からの3日間は通常営業しておりますので是非ご来店下さい(この3日間は10:00~18:00までとなっております)

ROYAL ENFIELD

Norton

AJP

MOTO MORINI

LML

MV AGUSTA

BETA

などなど、楽しいバイク揃ってます


ちなみに、モトエスエックスの夏季休業は

8月14日(月)~16日(水)までとなってます


2017年8月2日水曜日

LML 2S 150 白、日本上陸!


最近、LMLの問い合わせが増えて来ております

そのLML、2Sマニュアル 150ccの白が日本に入荷されました!

現行だった2stモデルは2stオイルをガソリンタンクとは別のオイルタンクがあって、そのタンクに2stオイルを入れる所謂分離給油タイプでしたが、限定で入荷したこのモデルはVespaのビンテージシリーズや、古いベスパと同じくガソリンタンクにガソリンをいれた時に専用の軽量カップにて2stオイルをガソリンの量に対して入れる所謂混合タイプなんです

このシステムが面倒くさくて、分離が良いって人もいらっしゃいますが、この混合システムの良い点は沢山あります

  • オイルミキサーが無いので、ミキサーの故障(不調)によるピストンの焼き付けがない。
  • 高速巡航時にはオイルミキサー付きはどうしてもオイルミキサーのオイル不足を防ぐ為に
    ガソリンタンクにオイルをちょっと付け足さなければなりませんが、これは、そんな必要なし
  • オイルタンクへの補充忘れが無い(混合もガソリンを入れる時にオイルを入れ忘れると同じですが(笑)
  • シリンダーをボアアップした時には、混合システムの方が圧倒的に優れてる。

とまぁ、ガソリンを入れる時に一緒にオイルを入れる面倒臭さを除けば、混合システムが実は一番良いんです

故障する箇所が確実に減るんでコスパは圧倒的に有利ですし、慣れてしまえばなんて事はない事なんです

2st自体が無くなっている状況で、公道を走れる車両の混合タイプの2ST新車は恐らくこれが最後だと思います

新車で購入出来る2st混合ハンドチェンジのスクーターが、車両本体価格価格は、268,000円(税込・諸費用別途必要)ととってもリーズナブル

ずっと愛する事が出来るバイクは中々ないですよ

スタッフ一同、ご来店、ご連絡の程をお待ちしております








2017年7月29日土曜日

ロイヤルエンフィールドの動画紹介

ロイヤルエンフィールドの本国ページでイカした動画があったのでご紹介♪


ロイヤルエンフィールドって色んなイベントやってますね

毎日暑い日々が続きますが、早朝や夜は気持ちイイですよ

2017年7月26日水曜日

応援よろしくお願いします♪


AJPジャパン様から濱田工場長の格好イイ!画像が届いたので、久々にブログで!

FBではお客様がお手伝いに行ってくれた際にはレポートを書いているのですが、中国地方のエリア選手権なので、全てを応援やお手伝いが難しい状況なんです

今回は広島大会でテージャスランチという牧場でMX、エンデューロが行われている有名なところなんです

濱田工場長の参戦しているクラスは国内A級クラスで、国際B級に昇格する為に熾烈を極めているクラスなんです

参戦しているライダーの90%が10代!

濱田工場長は30代ですが、10代のライダーの方がMXはベテランなんです!

国際B級に昇格を目標に参戦してはいるのですが、一番はスキルアップなんです

過去、MXの練習中に大怪我をしてからは、いかにリスクを少なく、スムーズにを心掛けたライディングと、マシンのセットアップに励んでいます

MX参戦で学んだセットアップの知識を本人は勿論、私佐伯や店長にもフィードバックして皆様のバイクのセットアップにもお役に立てればと思っております

濱田工場長、来年のMX中国選手権は勿論ですが、JECにも参戦していく予定です

是非応援よろしくお願いします!






2017年7月23日日曜日

EURO SOUND in AUTOPOLISに行って来ました!

先日は走行会「EURO SOUND in AUTOPOLIS」にお客様と一緒に参加して来ました

ダイナミックなコースと高低差が魅力的なオートポリス

とても楽しかったです♪

濱田工場長SPLモンスターS2R ver.2を駆るチャンプW様

親分スタイルで気合を見せるF3 675を駆るN様

最近はスキルアップの為にオフロードもAJPでも頑張ってます!

走行会ではお馴染みのブリーフィングを真剣に聞いて

走行前に皆で打ち合わせ

そうそう、私佐伯は
ロイヤルエンフィールド コンチネンタルGTで参加したんです!

  EURO SOUNDという名のバイクが沢山です!
よくみると・・・
凄いバイクが!




走行中は天気にも恵まれ最高の走行会でした♪

主催のスティーブの山下代表、いつも誘って頂きありがとうございます!
次回も参加しますよ!

また皆で楽しみましょうね!

2017年7月21日金曜日

クラシック 350 オリジナルカラー Vol.2


以前のブログでも紹介しましたお客様のご要望でオリジナルカラーに塗装したロイヤルエンフィールド クラシック 350のご紹介です

こちらも限定で販売されていたクラシック 500 カモフラージュを見て、カモフラージュ塗装を施しました

前回のクラシックグリーンとは違い、オリジナルがバトルグリーンなので純正のようなカモフラージュに仕上がっております

が、純正はもう少し色目が濃く深いので、あえて少し明るめのカモフラージュに♪


こちらもタンクにはREウイングのエンブレムに!


シートはブラックのままで引き締めた感じに

色を変更するだけでこんなにも楽しめますよ♪

2017年7月19日水曜日

もちろんBetaのカタログもあります!


4月より取扱いを開始したBetaのカタログももちろんあります!

まだイタリア車のイメージの強いモトエスエックスですからね(笑)

X TRAINERは2stで分離給油で250ccがあるのでエンデューロは勿論、林道使いにも持って来いのバイクです!

モトエスエックスぴよぴよエンデューロ部、部員募集中ですよ!

2017年7月17日月曜日

AJP NEW カタログ!


ジワジワと問い合わせが増えて来ているAJP PRシリーズ

NEW カタログが届きました♪

気になってる方、遠慮なく遊びに来てください!

通勤のお供にも最高!

林道の相棒にも最高!

エンデューロレースにも最高!


初心者向けのモトエスエックス ピヨピヨエンデューロ部員も募集中です!

AJPで参戦しませんか?

2017年7月15日土曜日

クラシック 350 オリジナルカラー Vol.1


お客様のご要望でオリジナルカラーに塗装したロイヤルエンフィールド クラシック 350のご紹介です

限定で販売されていたクラシック 500カモフラージュを見て、カモフラージュに塗装して欲しいとのご要望です

オリジナルのクラシックグリーンを活かしたカモフラージュが可愛くて格好イイのではないかと言うこちら側の提案に賛成して頂き出来上がりました!


車体に合わせてシートもブラウンに張替え、ステッチも純正ステッチとは違う箇所に施しシートもスマートに見えるように仕上げました

オリジナルカラーにはクラシック 350と書いてあるエンブレムの枠がゴールドだったので、それを活かして「RE」のウイングをドーン!と施しました

性能は変わらないカスタムですが、カラーリングを変更してオンリーワンな相棒を作る事もカスタムの醍醐味!

眺めているだけでニヤけてしまう相棒の作製、お手伝いしますよ♪

2017年7月5日水曜日

冒険のロイヤルエンフィールド



今年も明日7/6~7/23までヒマラヤンオデッセイが行われます

そのPVが公開されていたのでご紹介♪


5000メートル以上のヒマラヤを目指し、戻って来るという冒険

この冒険の強い味方がロイヤルエンフィールドなんですね

空気の薄い所でもエンジンが掛かり走行出来、川を渡り未舗装路でも難なく走破出来る頑丈なバイクを証明しているといっても過言ではありません!

それでいて味があるバイクは現代ではエンフィールドだけなのでは?と思ってしまいます

楽しく笑顔で乗れるロイヤルエンフィールド

是非モトエスエックスで体感してみて下さい






後4年以内には必ず参加する!と意気込んでいます(笑)


2017年6月30日金曜日

急上昇!コンチネンタルGT

先日のブログではノートンについて色々書いてみましたが、ノートンに興味のある方々からブログを読んで問い合わせを多数頂きました

皆様、ありがとうございます

ノートンと同じ位注目度が増してきている急上昇バイクがロイヤルエンフィールド コンチネンタルGTなんです

ノートンと同じくシンプルなバイク・・・というより単車と言った方がピッタリ来るかもしれません

シングルらしく車体も軽くて細くて扱い易く、なんといっても「味」がハンパないです(笑)

決して速いバイクではありませんが、クラッチを繋いだ瞬間からヘルメットの中では笑顔になれます

いつものお気に入りの道では、今までにない発見があったり、初めて走る道では興味がある所では気兼ねなく立ち止まってみる事が出来ます

ただ、目的地まで行って帰るのではなくロイヤルエンフィールドらしく距離や時間関係なく冒険出来るバイクです

ガソリンもヨーロッパ系輸入車では珍しくレギュラーガソリンでOKですし、ロングに出ればリッター40キロ走れるのもエンフィールドならではなんです!

バイクの鼓動、季節を感じながら旅をしてみませんか?

2017年6月28日水曜日

モトエスエックススタッフが感じたノートン コマンド


納車や点検、整備後の完成試乗の内容をFBで紹介させて頂いておりますが、完成試乗はとても重要で、我々も神経を研ぎ澄ませて試乗しております。

試乗では様々な動き等もチェックしている中で、ネット上にもあまり書かれていないNorton Commandoについてスタッフが感じた事を書いてみます。

私、佐伯が思ったのはドゥカティの空冷1000ccに近いエンジンフィーリングです。
270度クランクが作用しているのは間違いないのですが、元々ドゥカティの空冷エンジンが好きで900cc~1000ccと乗り継いで来たので違和感なく一言で「面白い!」エンジンです。
「やっぱり空冷は面白いなぁ~」とヘルメットの中で思ってしまうのですが、エンジンフィーリングにマッチしたフレームワークとサスペンションは感動の一言!
カーブの立ち上がりからスロットルを開けるとトラクションが綺麗にかかって気持ち良くカーブを曲がる事が出来る感覚をライダーに細かく伝える事が出来るスグレモノです。
上手じゃない私でも、こんなに心地良くカーブを走れたのは間違いなく車体のバランスとサスペンションの良さだと思います。
ノートンと言えば「フェザーベッドフレーム」のフレームが・・・なんて聞くのですが、フェザーベッドフレームを経験した事がないのが事実です・・・が、少量かつハンドメイドならではこだわりがこの「フェザーベッドフレーム」のしなやかさを車体構成&サスペンションで再現しているのだろうと感じます。
スロットル一つでバイクの動きを変える・・・今の電子デバイスではバイクがやってくれる事を、自身が行える喜びがあるバイクだと思います。


そして、店長が思ったのはパワー的には最新のSSには及ばないものの、一度速度が乗ってしまえば狙い通りのラインを気持ちよくトレースできる事です。
それは他の何かに似ているという感じではなく、ノートンでしか味わえないフィーリングだと思います。
3000回転以上回っていれば一捻りで270度クランクらしい蹴り出しを体感させてくれるし、何と言っても格好良い!

という感じで2人とも粗同じ意見です。

昔ながらのスタイルを守りながら、Notonらしくスポーツが出来るバイク・・・まさに伝統を受け継いでる素晴らしいバイクです。

モトエスエックスは様々なメーカーのバイクを触っているので、納車整備段階から弱点部分を修正して納車しております。

Nortonが気になる方は是非ご来店、ご連絡下さい。

2017年6月24日土曜日

女子ツー♪


昨日はご要望が多かった平日女子ツーに行って来ました!

先導はロイヤルエンフィールドに乗るユウ・イチコ(笑)と一緒に女子4人で100キロほど走って来ました


朝はノンビリ10時に佐方PAを出発

そして

もみじ饅頭のやまだ屋おおのファクトリー早瀬庵でちょっと見学



そして何故だか買わされる(笑)

そして今日のメインの

岩国バーガー、グランド チーフです!



とってもボリュームがあって、凄く美味しそうです♪

美味っ!
美味っ!
美味っ!

そうそうユウ・イチコは超ボーイッシュなんです(笑)

マジでバリウマでした!また行きたいです!

そして、次の目的地は
久保アグリファームの
アルトピアーノでスィーツです♪
このソフト、ブチでかいんです

牧場に行くと色々やっちゃいますよね(笑)

100キロほどのショートツーリングでしたが、女子トーク全開で楽しめました(笑)

女子ツーは不定期ですので、参加したい方は事前に教えて下さい

日程がわかり次第連絡入れますよ