2017年11月8日水曜日

旅するコンチネンタルGT

先日、仕事で瀬戸大橋を渡る機会があり、天気も良かったのでコンチネンタルGTで500キロ少々走って来ました

ほとんどが高速道路を使用したのですが、30馬力もない535ccシングルとは思えないほど軽快に周りの流れに乗って走ってました

直進安定性も良くサスペンションの動きも追従性抜群で高速道路も楽しめます

コンパクトで格好いいカフェレーサースタイルはSAに立ち寄る度に声を掛けられてました

レザーのライダースジャケットがこのバイクには似合うので、「どうだい!格好イイだろ!」と言わんばかりに走ってましたね(笑)

価格もサイズも排気量も無理せず楽しめるのがコンチネンタルGTの良いところ

カフェレーサーらしいブラックのEuro3の新車はまだ若干あります

お待ちしております



折角だったのでことでんの300号と記念撮影

この車両、大正15年製なんですね

もちろん動態保存だそうです

このテトリスみたいな車両は入替用電動貨車デカ1号という車両らしいです

屋根が全てパンタグラフ!

という感じに旅先でチョコチョコ動くのにも最適なコンチネンタルGT

0 件のコメント:

コメントを投稿